店より美味!!サーモンのクリームパスタ

お店で食べるよりおいしいといわれ、モノ凄くうれしかったレシピを紹介します。

簡単でしかも美味しいので是非お試しあれ

材料

パスタ
200㌘
生クリーム
200cc
スモークサーモン
10切れ
小さじ1
クリームチーズ
お好みで

1

にんにくのみじん切り1カケと、オリーブオイルとごく弱火で火をいれる

2

パスタをゆで始める。

3

にんにくの香りがたったら、生クリームとコンソメを投入。弱火で沸騰しないように温める。このタイミングで一度、塩コショウで味付けをする。

4

スモークサーモン、クリームチーズは一口大にきっておく。

5

茹で上がったパスタをソースへ投入。

このタイミングでスモークサーモンを半分ソースパンへいれて、ほのかなピンクくらいに火を通す。

6

残りのサーモンとクリームチーズを加えて、美味しくいただきます。
高価ですが、いくらをのせるレストラン顔負けのレシピになりますよ。

コツ・ポイント

生クリームの代役として。牛乳200ccと小麦粉でもいけますw

あと、お好みでたまねぎを加えても美味しいです。
たまねぎをいれる時は、レンジでチンして。柔らかくしてから炒めると食感が残ってて好きです。

このレシピの生い立ち

クリスマスにつかった材料があまったので。その残りでできるものを考えました♪
レシピID : 480605 公開日 : 07/12/28 更新日 : 08/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/10

First tsukurepo mark
写真

鮭フレークで料理。クリームソースの味がほんと美味!感謝です♪

美味い物食べたいよぉ

おー♪美味しそうデスwフお家にあるモノでできしゃいますよね