ハムチーズ入り!高野豆腐のヘルシーフライ

ハムチーズ入り!高野豆腐のヘルシーフライの画像

Description

フライが食べたい!けどお肉がない!!そんな時でも満足感大の超ヘルシーフライ!お子様からお年寄りの方、ダイエット中にも!

材料

3〜4枚
5枚
鶏がらスープの素
大さじ2〜3
2個
パン粉
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    高野豆腐は水で充分に戻し、しっかり水気を切って、横から切り込みを入れてポケット状にします。

  2. 2

    写真

    ハムとチーズは1に入るように適当に切っておき、大葉は洗って水気を拭き取っておきます。

  3. 3

    写真

    1のポケットにチーズとハムを入れ、それを包むように大葉も中に入れ込みます。

  4. 4

    写真

    3でできたものをお皿に並べて、上から鶏がらスープの素をふりかけます。
    手で軽く抑えてなじませます。

  5. 5

    写真

    溶き卵、パン粉の順につけていき、多めの油を引いたフライパンで焼きます。焦げ目が軽くついたら裏返し、途中油を追加します。

  6. 6

    写真

    火が通れば完成です!

コツ・ポイント

高野豆腐は初めは、油を吸います。焼いていくと次第に余分な油は出てくるので、途中で油を追加してください!焦げやすいので火加減は中火くらいで、加減して下さい。鶏がらスープの素はしっかりつけることで、何もかけなくても美味しくヘルシーに仕上がります

このレシピの生い立ち

お肉がないのにフライ系が食べたくなったので、家にあった高野豆腐をフライにしてみました!
レシピID : 4806296 公開日 : 17/11/16 更新日 : 17/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
MizuhoBank
ヘルシーでお腹いっぱいになりました(o^^o)またつくります★
写真
☆うまうま大好き☆
揚げ物は敬遠してたけど、とっても簡単!カラッと揚がって美味しかったです^ ^
写真
きっちん☆ハニー
ガラスープをかけるアイデア素敵!時短で美味!子供がおかわりしたよ

香ばしそうな出来上がり!見習います!作って頂けて嬉しいです♡

写真
クック美咲
美味しくいただきました、ありがとうございます。またリピします。

とってもおいしそうに上手に作っていただけて感謝です!!