絶品!ペンションのかぼちゃスープの画像

Description

昔父が経営していたペンションで出されていたスープです。
なめらかでとっても美味しいですよ!

材料 (4人分)

1/4カット
中1/2個
適量
固形コンソメ
2個
塩・こしょう
適量
ローレル(月桂樹の葉)
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは種と皮を取り除き、1口大に切る。
    たまねぎは薄くスライスする。

  2. 2

    写真

    鍋にサラダ油を入れたまねぎが透き通ってしんなりするまで炒め、かぼちゃを加えてさっとひとまぜする。

  3. 3

    写真

    ローレル、コンソメ、かぼちゃがひたひたになるくらいの水を加え、10分程煮る。

  4. 4

    写真

    かぼちゃがやわらかく煮えたらローレルを取り出し、鍋の中身をミキサーに移す。(鍋は洗わずにまた使います)

  5. 5

    写真

    なめらかなペーストになるまでミキシングする。(回りにくくなったら1度止めて中身をゆすってもう1度ミキシングしてください)

  6. 6

    写真

    ミキサーの中身を再び鍋に戻し、弱火でかきまぜながら牛乳で好みの濃さにのばす。 塩コショウで味を調えてできあがり!

コツ・ポイント

手順6で絶対に沸騰させないで!
かぼちゃの味によって、スープの味が変わってきます。
※こくが出ない場合はバター(マーガリン)を加える。
※味が薄かった場合は、お湯で溶いたコンソメを加える。
※甘味が足りない場合は砂糖を加える。

このレシピの生い立ち

昔父が経営していたペンションで出されていたスープです。
子どもの時から飲んでいますが、とっても美味しいです!
レシピID : 480635 公開日 : 07/12/28 更新日 : 11/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックKGCXSK☆
美味しかったです( ´∀`)bグッ! 家族にも評判良かった!

作って下さりありがとうございます!評判良くてよかった!嬉しいです(*^^*)

写真
きんにくせんせい
バターのコクで美味でした(*^_^*)

つくれぽありがとうございます♡美味しそうなオレンジ色〜!!

写真
ちべターリー
なめらかでメッチャ美味しい♪思ってたより簡単☆リピ決定↑ごちです

実は簡単ですよね!リピ決定なんて嬉しい

写真
みどれんじゃぁ
ローリエ入れるだけで、高級な感じがします。ペンション気分でした。

ペンション気分w嬉しい!私は煮込み料理によくローリエ使います