洋風彩りなます☆オレンジカップde☆

洋風彩りなます☆オレンジカップde☆
普通の大根なますのアレンジです。生ハム、オレンジを加え洋風にしました。箸休めとして、おせちや御弁当にいかがですか?

材料 (2人分)

オレンジ
1個
大根
100g
人参
30g
生ハム
3枚
少々
☆調味料
小匙1と1/2

1

写真

オレンジを横半分に切って、スプーンで1房ずつ取り出して、薄い皮は剥がして置きます。皮の内側を綺麗にして残して置きます。

2

写真

大根と人参は横4センチ位の長さに切って皮を剥き、せん切りにして塩で揉んで水気を絞って、ボールに入れほぐして置きます。

3

生ハムは食べ易いサイズに切ります。パセリは粗く刻みます。2のボールに☆の調味料を加え生ハム、オレンジを合わせます。

4

写真

味が馴染むのを待って、味見をしてからパセリを混ぜます。(生ハムの塩分も出るので、お酢や糖分の調整をします)

5

写真

残して置いたオレンジカップに詰めて完成です。

コツ・ポイント

特に有りません。白ワインビネガーや蜂蜜が無ければ、ご家庭でお使いの調味料で!☆注意!蜂蜜は、1才未満の乳児さんにはNG!アレルギーをお持ちのお子様も、使用される食品の表示を必ず確認してからお使い下さいね。

このレシピの生い立ち

いつもの大根なますを、オードブルの彩りにと思いアレンジして洋風に仕上げてみました。
レシピID : 4807275 公開日 : 17/11/20 更新日 : 17/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」