時短でランチ☆コーンバターチャーハン☆

時短でランチ☆コーンバターチャーハン☆
パパッと済ませたいランチに♪
冷ご飯、コーン、チーズをバターで炒めガーリックと胡椒の風味が効いた簡単レシピです。

材料 (1人分)

冷ご飯(温めておく)
茶碗1杯
バター(マーガリン可)
大さじ1~2杯
冷凍コーン
お好みの量
とろけるチーズ
お好みの量
塩、胡椒、パセリ
お好みの量

1

フライパンにバター、コーンを入れ炒める。

2

温かいごはんを加え、軽く炒める。

3

塩、胡椒、ガーリックパウダーで調味し、炒める。

4

とろけるチーズを散らし、全体に混ぜ合わせたら完成(ここで少しチーズを焦がしても美味しい)。

5

お皿に持ってお好みでパセリ、胡椒を散らします。

コツ・ポイント

冷凍ごはんをレンジで温める間にバターでコーンを炒め、チン!となったらごはんをフライパンへin。
ささっと調味しできあがりです。フライパンひとつでコーンの甘さとガーリックの効いた簡単チャーハンのできあがりです。

このレシピの生い立ち

にんにくの効いた簡単なチャーハンが食べたくて冷凍庫にあるコーンと冷ご飯で作りました。チーズを加えてなお美味しくなりました
レシピID : 4807793 公開日 : 17/11/16 更新日 : 17/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/12/26

写真

コーンバター美味しかったです^_^小松菜もインしましたー!

フシッチェ

フシッチェさん。れぽありがとうございます。小松菜ナイス!

17/12/19

First tsukurepo mark
写真

ガーリックが効いて美味しかったです!簡単で助かります☺︎

もんす。

もんす。さん。れぽありがとうございます!