フライドポテトが あまったら

パーティーが多い季節、フライドポテトが残ったりしませんか?あまり物を簡単にアレンジしましょう!

材料

フライドポテト
あまり分
砂糖
大1
バター
大1

1

フライパン(弱火中火)にバターを入れ、焦げないうちに砂糖を入れる。

2

砂糖がとけたところに、あまっているフライドポテトを入れる。キツネ色に色づいたら完成~♪

3

コツ・ポイント

大学芋のような食感です。火からおろすと砂糖が飴状になりパリッとすれば成功です。砂糖、バターの量は、(マックの)フライドポテト大1を目安にしています。お好みで調整して問題ありませんが、砂糖が少なすぎるとパリッとしません。

このレシピの生い立ち

シナ~ッとしたポテトが勿体無くて、どうにか復活できないかと考えてみました。ポテトは全部食べきれないことが多いので、是非試してみてください。
レシピID : 480791 公開日 : 07/12/28 更新日 : 09/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/06/07

写真

簡単でおいしかったです(o^^o)ありがとうございました!

02lani

つくれぽありがとう!シナモンを振りかけても美味しいですよ!

12/01/24

写真

パリッと美味しくいただきました◎次からはこのために少し残そうっと

まんまるこころ

つくれぽありがとう♪そうそう!パリッと仕上がると美味しいの☆

09/02/12

First tsukurepo mark
写真

これはナイスなアイデア(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)食後のおやつにペロリ♡

おしす

作っていただいたんですね!ありがとうございます♪