鉄分補給に本格レバーカレーの画像

Description

臭み無し!!美味しく鉄分補給しましょう(o´罒`o)ニヒヒ♡

おつまみとしても美味しいです(〃艸〃)

材料

約500
約100
大1〜2
◇◇スパイス◇◇
ターメリック
大1
ガラムマサラ
大1
クミンパウダー
大1
チリパウダー
小1
シナモン
小1
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
シーズニング(塩胡椒)
少々
お好みで
お好みで
ニンニク
大1
生姜
大1

作り方

  1. 1

    写真

    鳥レバーの下処理をします。太い血管と血塊を取り除き一口の大きさにこれで一羽分。

  2. 2

    写真

    油、玉ねぎ、レバー、スパイス、ニンニク、生姜を入れ揚げ焼きします。しっかり揚げ焼きしないと臭みが取れません。

  3. 3

    写真

    焦げそうになったら分量外の水を少量加えてひたすら揚げ焼きします。

  4. 4

    写真

    カットトマトを加えてよく混ぜたら、まだまだ揚げ焼きします。

  5. 5

    水を加えて弱火にし、煮込みます。

  6. 6

    最後に味見をして、塩胡椒やレモンで味を整えてください。
    そしたら本格レバーカレーの出来上がりです。

コツ・ポイント

くどいようですが、しっかりと揚げ焼きしてくださいね♪
それから、焦げそうなら少量のお水を出してください(*´꒳`*)
私はコストコのバーベキュー用シーズニングを使用しましたが、塩胡椒で問題無しです。

このレシピの生い立ち

レバーの、匂いが無くならないのですが、カレーならスパイスの香りも楽しめて美味しく食べれるのでヽ(〃∀〃)ノ夫のリクエストです(〃艸〃)
レシピID : 4808238 公開日 : 17/11/27 更新日 : 17/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
おうぴよ
ずっと食べてみたかったレバーのカレーでしたが自分で作れて嬉しかったです。美味しかったです。ご馳走さまでした!
写真
私、自炊始めました
パクチートッピング!時間はかかりましたが美味しかったです♡

レポ感謝です。パクチー刻んでカレーに入れても美味ですよね。

初れぽ
写真
LANAROY
鶏レバー安くて栄養たっぷりなのでありがたいです(^^)リピします

レポ感謝♪鳥レバーはダイエットや目の疲労回復など最適ですよ♡