胸肉とキャベツのクリーム煮

胸肉とキャベツのクリーム煮

Description

キャベツの消費にもぴったり(*'v'*)彼氏にも大好評!

材料 (2人分)

胸肉
300g
キャベツ
1/4玉
玉ねぎ
1/2個
クリームシチューのルー
2かけ
200ccくらい
お好みで

作り方

1

①材料を全てカット。胸肉は一口大に、キャベツはざく切り、玉ねぎはスライス

2

②フライパンにオリーブオイルを入れて温める。胸肉を強火で炒め塩コショウで味を整える。ある程度火が通ったら一旦お皿へ。

3

③同じフライパンにオリーブオイルを追加し玉ねぎを強火で炒める。良い香りがしてきたらキャベツもどさっと。

4

④しんなりしてきたら水・豆乳を入れて煮込み開始!頃合いを見て皿へ移した胸肉をフライパンへ戻す。

5

⑤一旦火を止めクリームシチューの素を割り入れる。蓋をして待つ。その間に洗い物を済ませてしまう!

6

⑥蓋を開け溶けてきたルーをかき混ぜていく。シチューを煮込む要領で。とろみがついてきたら完成です!

コツ・ポイント

材料は若干大きめに切ってちょうど良いかなと思います( ˊᵕˋ* )♩

このレシピの生い立ち

余っていたキャベツの消費をしなければと思っていたところ、クリームシチューのルーが目に入ったので煮込んでみました♪
レシピID : 4808497 公開日 : 17/11/16 更新日 : 17/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2017/12/10

写真

胸肉とキャベツたっぷりでヘルシーで美味しかったです。

yuri314

ヘルシーで嬉しいですよね♪レポありがとうございます!

2017/12/02

写真

子供たちが、美味しいと、喜びました♡

mintoミント

とっても美味しそうです♪レポありがとうございます!

2017/11/23

First tsukurepo mark
写真

簡単優しい味で美味しかったです♡ また作ります♪

w・∀・w

簡単で美味しくて助かりますよね♪レポありがとうございます!