【骨付き鶏肉のオイスターソース煮込み】

 【骨付き鶏肉のオイスターソース煮込み】の画像

Description

煮込み料理は作り置きもできるので楽です。
鶏手羽先、鶏手羽元、鶏手羽中など骨付きの鶏肉のお手軽煮込みです。

材料 (今回は手羽中で作りました。)

4本(150g)
ーーーーーー
250ml
日本酒
大さじ2
オイスターソース
小さじ2
醤油
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1
生姜
7g~

作り方

  1. 1

    生姜は摩り下ろしておく。

  2. 2

    分量外の水を小鍋に入れて沸かし、沸騰したら手羽中を湯がく。
    湯がいたらザルに出し水でサッと洗い流す。

  3. 3

    お鍋に湯がいた手羽中と水、調味料全部を入れて火にかける。

  4. 4

    ③が煮立ったら弱火にして落し蓋をして15分ぐらい煮込んだら出来上がりです。

コツ・ポイント

煮込み時間は様子を見ながら調整して下さい。

鶏手羽先、鶏手羽元、鶏手羽中など骨付き鶏肉ならなんでも。
骨付きは出汁が出て美味しいです。

このレシピの生い立ち

唐揚げにしようと思って買った手羽中をオイスター煮込みにしたらとっても美味しいくて。
それ以来、他の骨付き鶏肉でも作るようになりました。

レシピID : 4809099 公開日 : 17/11/17 更新日 : 19/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
クックENP3JW☆
家族みんな大好きです★いつも大量に作ってもすぐなくなります。

いつも作って下さってるんですね*凄く嬉しいです*レポ感謝です

写真
kouki⭐
500㌘で!お肉に味染み込みとろけました美味しい♪Rp感謝です♡

凄い量ですね!!沢山作って下さり嬉しいです!有難う御座います

写真
チェックのミニくま
1kg作♪お肉は勿論スープも超旨②♬じっくり煮軟骨迄食♡有難う☆

1kgも作って下さり感激です!!嬉しいです!有難う御座います

写真
チェックのミニくま
お安かった手羽元で♪生姜良い感じで凄美味!スープ旨②!有難う☆

嬉しいコメント感激です*ミニくまさん*いつも有難う御座います