ヨーグルトサウザンアイランドドレッシング

ヨーグルトサウザンアイランドドレッシングの画像

Description

カロリーを気にせずに食べられる、ヘルシーなサウザンアイランドドレッシングです☆
ノンオイルでダイエットの強い味方です!

材料 (2人分)

ケチャップ
大さじ1
砂糖
ひとつまみ
小さじ1/4
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料を計量スプーンで計ります。

  2. 2

    写真

    1をムラがなくなるまで、ミニ泡立て器などでよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    2がムラなく混ざりましたら、出来上がりです。

    お好みのサラダなどにかけてどうぞ!

  4. 4

    2018年8月30日、「サウザンアイランドドレッシング」の人気検索で1位になりました。
    皆さま、ありがとうございます!!

コツ・ポイント

ヨーグルトは、無糖ヨーグルトを使って下さいね。
ムラなく混ぜたら出来上がりです。
混ぜる時は、ミニサイズの泡立て器が便利です。

レモン汁を入れることにより、減塩出来ます。

ヨーグルトを上手に取り入れて、身体の中から綺麗になって下さいね☆

このレシピの生い立ち

美味しく食べてダイエットをしたい方が、安心して使えるドレッシングを考えました!
太りたくない両親によく作るドレシングです!

マヨネーズの熱量は、大さじ1杯90kcalもあります。
ヨーグルトの熱量は、大さじ1杯17kcalと低めです!
レシピID : 4809191 公開日 : 18/06/25 更新日 : 18/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
マーチャリー
ケチャップの甘さとヨーグルト&レモン汁の酸味が良い相性で美味しいです♪家にあるもので手軽に作れて助かります^_^
写真
koiko亭
リピです♡ クリーミーでまろやか、クセになります。美味しかったです。