大人かわいい かんたんデコトリュフ

大人かわいい かんたんデコトリュフ

Description

定番のチョコトリュフをデコってかわいく♡簡単お手軽トリュフは、手作りおやつ初心者でも楽しく作れますよ♪

材料 (直径2.5cm~3cmのトリュフ約15~20個分)

明治ミルクチョコレート
1枚(50g)
明治マクビティダイジェスティブビスケット
9枚
明治北海道十勝純乳脂45 または 生クリーム
大さじ2
【飾り用】
明治ホワイトチョコレート
適量
チョコレートのペン
適量
適量
カラーシュガー
適量
カラーチョコスプレー
適量

作り方

1

写真

今回は「明治ミルクチョコレート」を使います。

2

チョコレートは細かく刻んでボウルに入れ、約50〜55℃のお湯で湯せんにかけて溶かしておく。

3

明治マクビティビスケットは厚手のビニール袋に入れ、麺棒などで叩いてできるだけ細かくする。

4

細かくした明治マクビティビスケットをボウルに入れ、生クリームを加えて木べらで全体をよく混ぜ合わせる。

5

溶かしたチョコレートを加えて全体をムラなく混ぜ合わせ、適量を手に取って丸める。

6

<5>を溶かしたホワイトチョコレートでコーティングしたり、【飾り用】のお菓子などでデコレーションする。

コツ・ポイント

「明治マクビティビスケット」はできるだけ細かくすると、綺麗に丸めやすくなります。スティックを刺す場合は、丸めた後、表面がやわらかいうちに刺してください。デコレーションは表面が少し固まってから行うとやりやすいです。

このレシピの生い立ち

砕いた「明治マクビティビスケット」を、溶かしたチョコレートに混ぜて丸めればOK!簡単トリュフを、楽しくデコるレシピです♡トリュフにスティックを刺せば、デコレーションもしやすくて、食べる時も手が汚れず、とっても便利です♪
レシピID : 4809453 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

19/02/13

写真

見た目も味も最高でした♡

0qo1★

す、素敵過ぎますーー♡♡まるで売り物のような仕上がり感謝♡

18/02/14

写真

とっても簡単にできました!

seiko110

カラフルでとっても可愛いですね♡素敵なつくれぽ感謝です♡♡

18/02/14

写真

クッキー入りでとてもおいしかったです☆

YOU太

食感が楽しい一品ですよね☆素敵なつくれぽ感謝です!!!

18/02/13

写真

子供と一緒に作りました!美味しかったです☆

yoshiomam

お子様といっしょに作りやすいですよね☆とっても可愛い♡♡