マシュマロチョコファッジ

マシュマロチョコファッジ

Description

とろりとしたチョコのガナッシュとふわふわマシュマロの2層の食感が楽しめるやわらかスイーツ♪アーモンドの風味がアクセント☆

材料 (16×22cmバット1台分)

明治ミルクチョコレート
3枚(150g)
キャラメル(市販)
46g
明治北海道十勝純乳脂45 または 生クリーム
80ml
スライスアーモンド
50g
マシュマロ
60g

作り方

1

写真

今回は「明治ミルクチョコレート」を使います。

2

スライスアーモンドはフライパンでから煎りする。チョコレートは細かく刻む。バットオーブンシートを敷いておく。

3

生クリームを鍋に入れ中火にかけ、沸騰したら火を止めてチョコレートを加え、ゴムべらで静かに混ぜてなめらかになるまで溶かす。

4

<3>にから煎りしたスライスアーモンドを加えて混ぜ、オーブンシートを敷いたバットに敷き詰める。

5

マシュマロは耐熱皿にのせて電子レンジ(500W)で約30秒加熱する。

6

3倍くらいにふくらんだら取り出し、<4>にのせてパレットナイフなどで素早く平らにならす。

7

キャラメルを耐熱皿にのせて電子レンジ(500W)で約30秒加熱して溶かし、<6>の上に流してマーブル状にする。

8

<7>を冷蔵庫で1時間以上冷やし、固まったら2.5cm角に切り分ける。

コツ・ポイント

スライスアーモンドは、から煎りして香ばしさをプラスします。電子レンジで加熱したマシュマロは、熱くなっているので、取り扱う際は注意してください。できあがったファッジは溶けやすいので、保存する際の温度には気をつけましょう。

このレシピの生い立ち

生クリームを加えてやわらかに仕上げたチョコレートに、マシュマロをのせてふんわりと♡なめらかにお口で溶ける食感が魅惑的な一品です♪アーモンドとキャラメルで香ばしさと歯応えをプラス。リッチな風味のマシュマロチョコファッジはギフトにもぴったり♪
レシピID : 4809548 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/01

写真

チョコがなかなか固まらず、結構難しかったです。面白い食感でした

こむはな♡

18/02/14

First tsukurepo mark
写真

作ってみました!美味しかったです☆

ショコクッキー☆

とっても素敵なつくれぽ感謝です!まるで売り物のようですね♡