ハムとブロッコリーのクリームパスタ

ハムとブロッコリーのクリームパスタ
牛乳と脂肪分の少ないハムを使って低カロリーに仕上げました。 でも味は濃厚で美味しいです☆

材料 (1人分)

スパゲッティ
100g
ハム+ブロッコリー+かにカマ
適量
大さじ1/2
粗引きガーリック
小さじ1/2
生クリーム+(低脂肪)牛乳
60ml
粉末ブイヨン
小さじ1/2
スパゲッティの茹で汁
40ml
T&Tミル ミックスペパー
少々
ひとつまみ

1

ハム・ブロッコリー・かにカマを適当な大きさに切っておきます。

2

スパゲッティをたっぷりのお湯に塩(分量外)を入れ茹でます。
※茹で汁を40mlとっておきます。

3

フライパンにオリーブオイルと粗引きガーリックを入れ、弱火で熱します。
そこへハムとかにカマを入れ軽く炒めます。

4

材料に火が通ったら、生クリーム+牛乳を加えひと煮立ちさせます。 ②でとっておいたスパゲッティの茹で汁に粉末ブイヨンをとかし、そこへ加えます。

5

茹でたパスタとブロッコリーを加え、塩とミックスペパーで味をつけ出来上がり☆

コツ・ポイント

T&T ミル ミックスペパーは、マコーミックブランドから出ているスパイスです。ブラック・ホワイト・ピンクペッパー他様々なスパイスが混ざっていて、彩りも綺麗☆ 挽きたての香りがとてもいいんですよ。スーパーで簡単に手に入るのでお勧めです!

このレシピの生い立ち

クリーム系のパスタが食べたくて、カルボナーラを作ろうと思ったらチーズがなかった・・・ 冷蔵庫をみるとハムが沢山!とりあえず、あるもので作りました♪
レシピID : 480985 公開日 : 07/12/29 更新日 : 07/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」