寒い日♡にんにく豚バラスープスパゲッティ

寒い日♡にんにく豚バラスープスパゲッティの画像

Description

にんにくと豚バラを炒めたコクのあるスープです♪ほんのり香る柚子胡椒で飽きずにスープを飲めます。ニンニクチップもアクセント

材料 (2人分)

 
にんにく
大2かけ
 
オリーブオイル
大さじ1
1本
(スープの材料)
柚子胡椒
小さじ1
320cc
本だし
大さじ1
みりん
大さじ1
 
適量

作り方

  1. 1

    にんにくは薄くスライスし芽をとる。万能ねぎは千切りにして水に放っておく。豚肉は2cmにカットしておく。鍋に湯を沸かす。

  2. 2

    フライパンで、にんにくをオリーブオイルで色づくまで炒め取り出しておく。

  3. 3

    写真

    そのままのフライパンに豚肉を入れて中火で色が変わるまで炒める。

  4. 4

    お湯が沸いたら塩少々を加え、パスタを茹で始める。フライパンに混ぜ合わせ(スープの材料)を加えて沸騰させてから火を弱める。

  5. 5

    少し硬めに茹で上がったパスタを器に盛り、上から(4)のスープ、胡麻、万能ねぎ、ニンニクチップを飾って完成です。

  6. 6

    2017/12/2
    「にんにくスープ」の人気検索でトップ10入りしました。

  7. 7

    2017/12/30
    「にんにくスープ」の人気検索で1位になりました。

コツ・ポイント

ニンニクチップは焦がさないように弱火~中火でじっくり作りましょう。
柚子胡椒は塩分がものによって違ってくるので、
味見をしながら入れましょう。私が使っているのだと、小さじ1くらいだと薄くもなく濃くもない感じ・・・かな?

このレシピの生い立ち

あったかれしぴ。
レシピID : 4809892 公開日 : 17/11/17 更新日 : 18/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
AceK_meshi
簡単で美味でした!いろんなアレンジができそう またつくります

つくれぽありがとうございます☆彩り鮮やかでおいしそう^^

写真
ナツリツパパ
簡単さっぱりで美味しかったです!ありがとうございました!

つくれぽありがとうございます♪これからの時期はさっぱり^o^

写真
れれれんこん。
玉ねぎ、舞茸、粉末ニンニクもりもり。ありがとうございます

つくれぽありがとうございます♪もりもり美味しそう〜❤︎

写真
まいごろう529
寒い日にあったかいパスタにんにくが効いてて美味しかったです!

つくれぽありがとうございます♪寒い日に良かったです!