にんにく香る焼きうどん♪

にんにく香る焼きうどん♪
にんにくの香りがいっぱいの焼きうどんです。

材料 (2人分)

うどん(茹でたもの)
2玉
ニッスイお魚ソーセージ
2本
たまねぎ
2分の1こ
ねぎ
1本
もやし
4分の1袋
水(玉ねぎ用)
30cc
しょうゆ
大さじ2
少々
サラダ油
大さじ1
こしょう
少々
胡麻(仕上げ用)
少々

1

写真

野菜を準備する。玉ねぎ→くし形に切る。ねぎ→3cmくらいの長さに切る。もやし→洗って水気を切る。気になる人は根を切る。ニンニク→粗みじん切り。
お魚ソーセージは、斜めに薄く切る。

2

フライパンにサラダ油を入れ、ニンニクを炒める。
香りが出てきたら、玉ねぎを入れて炒め、全体に油が回ったら、水30cc程を入れて更に炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら、ねぎ、もやしを入れて軽く火を通す。

3

2の全体に火が通ったら、お魚ソーセージと、うどん2玉を加えて炒める。うどんが固まっているようなら水30ccほど(分量外)を加えてほぐしながら炒める。

4

写真

3に塩、胡椒、しょうゆを加えて味を調え、お皿に盛りつける。
仕上げに胡麻を少々振る。

コツ・ポイント

玉ねぎは、油が行き渡ったら、水を加えると早く火が通ります。
ニンニクは生でもいいですが、ローストしてある物を使うと、香りが引き立ちます。

このレシピの生い立ち

お肉が入らなくてもボリュームがあって美味しい焼きうどんが作りたかったから。
レシピID : 481039 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/12

First tsukurepo mark
写真

にんにくが美味しかったです♪野菜が揃わずレタスを入れちゃいました

piko-rin

ありがとうございます。レタスは歯触りが良くて美味しそうですね

Profile こはるっこ 2008年01月18日 15:06
作ってくださってありがとうございます。
レタスは歯触りが良くてとっても美味しそうですね^^