オッサンの韓国海鮮鍋(ヘムルタン)

オッサンの韓国海鮮鍋(ヘムルタン)の画像

Description

昔、出張で韓国浦項(ポハン)に滞在した時、よく食べた海鮮鍋です☆

材料 (3人分)

魚、カニ、エビ、貝類等
お好みで
1/4
1/2束
1/2束
100グラム
800cc
◎味噌
大さじ1
◎コチュジャン
大さじ1
◎唐辛子粉
大さじ1
◎にんにくチューブ
大さじ1/2
◎だしの素
大さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    ◎の材料を鍋に入れて火にかけ、ダシを作ります。

  2. 2

    写真

    ダシが沸騰したら、魚介類を入れて煮ます。

  3. 3

    写真

    魚介類に火が通ったら、野菜類を入れて煮ます。鍋から溢れる位の野菜が丁度良いです。

  4. 4

    写真

    野菜が小さくなり、全体に火が通ったら出来上がり☆

コツ・ポイント

写真の鍋は、ワタリガニ4杯、タラの切り身2切れ、ミックスベジタブル200グラムを使っているので、目安にして下さい。
辛さ控えめの分量を記載しているので、お好みで調味料を調整して下さい。
オレは、唐辛子粉を大さじ1.5にしています。

このレシピの生い立ち

昔滞在した韓国で、よく食べた海鮮鍋を再現してみました。
レシピID : 4811122 公開日 : 17/11/18 更新日 : 17/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
ちーまぐ
海鮮の旨みにピリ辛味でとっても美味しかったです!寒い日にぴったりですね☆
写真
あーちぃのさりまん
鱈たっぷり、カキ入れてキノコもいます。次はカニしたい!
写真
☆あさ
イベ長さんこんばんは♪雪道の運転したくなくてあるもので晩ごはん!冷凍アサリと白菜あったのでスープに♡辛旨です♡お豆腐やしめじも!
写真
おうちごはん☆
溶き卵入れて具沢山スープにして頂きました♡美味しく頂きありがとうございました♪