爽やか!桃の低温調理コンポートの画像

Description

白ワインの風味とレモンの爽やかさ!アイスクリームやヨーグルトに添えても◎!

材料 (3-4人分)

2個
シロップ
白ワイン(煮切る)
75ml
150ml
砂糖
50g
レモン汁
10ml

作り方

  1. 1

    写真

    BONIQを70℃ 30分に設定する。

  2. 2

    写真

    桃を20秒ほど熱湯に入れて、氷水につけて湯むきします。
    桃の皮は使うので取っておく。

  3. 3

    種の周りに包丁を1周入れ、桃をねじるように半分に割り、種をスプーンで取る。
    ※上手く割れない場合は、種を避けてくし切り

  4. 4

    写真

    シロップの材料と桃、むいた桃の皮をフリーザーバッグに入れて密封する。

  5. 5

    写真

    BONIQの湯せんに入れる。

  6. 6

    写真

    フリーザーバッグを取り出してバッグごと氷水で冷やす。
    あら熱が取れたら冷蔵庫に入れよく冷やす。

  7. 7

    写真

    器に桃を盛り、シロップをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

①桃は品種によっては種が固く、桃の周りに包丁を入れてくるりと回す方法が出来ないものがあります。その場合は種を避けて、くし切りにしてください。
②桃の皮には旨みが含まれており、ピンクの色づけにもなるので一緒にフリーザーバッグに入れてください。

このレシピの生い立ち

白ワインの風味とレモンの爽やかさがプラスされてワンランク上の美味しさが味わえます。
残ったシロップは炭酸で割ったり、贅沢にシャンパンに入れて(実ごと入れても!)お楽しみください。
公式サイト → http://boniq.jp/
レシピID : 4811418 公開日 : 17/11/18 更新日 : 17/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート