栄養満点グラノーラバー♪

栄養満点グラノーラバー♪
市販のグラノーラにナッツやドライフルーツを加えて携帯に便利なグラノーラバーにしました。
栄養満点で美味しいです。

材料 (約30本分)

好きなグラノーラ
約300g
好きなマシュマロ
100g
バター
35g
大さじ 2
2つまみ
好みのナッツ類
好きなだけ
好みのドライフルーツ
好きなだけ
カボチャの種、ごま等
好きなだけ

作り方

1

写真

自分の好きなグラノーラ、ナッツ、細かく切ったドライフルーツ等の材料を用意します。

2

写真

丈夫な袋にグラノーラを入れ、麺棒などで叩いて細かくする。

ナッツ類も叩いて細かくする。

ボールに混ぜ合わせておく。

3

写真

2をフライパンに入れて弱火でから煎りする。

温まったら、さらにドライフルーツ、ココナッツ、ごま等を混ぜていく。

4

写真

3に、はちみつを入れてまんべんなく混ぜ合わせる。

この時、同時進行で別のフライパンに弱火でバターを溶かす。

5

写真

4で、別に溶かしたバターにマシュマロを入れて弱火で焦がさないようにゆっくり混ぜ溶かす。

6

写真

5に温まった4を入れて全体を一気に混ぜ合わせる。

7

写真

熱いうちにクッキングシートに乗せて挟み、麺棒などで均一に広げる。

8

写真

少し固まってきたら、包丁で切り分ける。

(完全に切れなくても固まれば手で割れます)

夏は冷蔵庫で冷やすといい。

9

写真

完全に冷え固まったら可愛くラッピング出来ます。

栄養満点、小腹がすいたらどうぞ。♪

コツ・ポイント

グラノーラやナッツ類は最初にから煎りしますが、焦げやすいドライフルーツやドライココナッツ、ごま等ははちみつを入れる直前に混ぜると失敗しません。

溶かしたマシュマロと混ぜる時は、グラノーラが温かいうちに一気に素早く混ぜ合わせる。

このレシピの生い立ち

グラノーラをもっと簡単に美味しく食べたかったから。
レシピID : 4811612 公開日 : 17/11/19 更新日 : 17/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

18/03/24

写真

チョコレートを入れて作ってみました!子ども達にも好評でした!

harusola

チョコレートも美味しそうですね☆ 今度作ってみます♪

17/12/26

写真

家族にも好評であっという間になくなりました。また作りたいです。

のんきっく

家族にも好評で良かったです☆ またたくさん作ってね。♪

17/12/25

First tsukurepo mark
写真

たくさん出来たので友達にも配りました。 おいしかったです。

harusola

美味しく作ってくれてありがとうございます。