中華料理 ニラレバ

中華料理 ニラレバ
美味しいです!

材料 (3人分)

〇レバー
一切れ(250g)
〇ニラ
一束
〇もやし
2袋
大さじ1
□鶏がらスープの素
大さじ1
大さじ2
☆醤油
大さじ1
牛乳
適量

1

写真

レバーを食べやすい大きさに切り分けます。

2

写真

レバーをボウルに入れ、牛乳をひたひたになるくらいまで注ぎ、20分ほどおく。

3

写真

ニラをざっくりと切る。

4

写真

2の下処理が終了したら、牛乳を捨て軽くレバーを水でゆすぎ、ボウルに入れて☆の調味料をすべて加え、揉み込む。

5

写真

中華鍋にたっぷりの油を注ぎ、にんにくを炒める。にんにくの香りが立ってきたらレバーをいれ、赤みが引くまでしっかり炒める。

6

写真

3のニラともやしを加え炒める。□の調味料をすべて加え、炒める。

7

写真

レバーが歯切れよく、もやしが少ししんなりしてきたら、完成。

8

写真

お茶とともに頂くなら、レバー独特の風味を和らげる発酵度の高い炭焙烏龍や木柵鉄観音がおすすめ。紅茶との相性も良い。

コツ・ポイント

レバーはしっかりと炒め、もやしはシャキシャキ感が残るように。
もやしはあまり炒めすぎないようにします。

このレシピの生い立ち

レバーは安価で健康にも良く家庭料理に最適。
もやしの歯ごたえとレバーの独特の風味にごはんがすすみます。お茶と頂くと、レバーの臭みが和らぐはずです。
レシピID : 4812314 公開日 : 17/11/19 更新日 : 18/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/05/13

写真

トラブルで具材大幅変更><次回リベンジします!すみません!

さっくん0112

具材変えても十分美味しそうです!!また作ってみてください!

18/04/29

写真

レバーの質感も良くなり、おいしかったです。

わるいスライム

れぽ感謝!!おいしいと言っていただけて嬉しいです!!!

18/04/26

写真

これ無茶苦茶美味しい!レバー苦手な嫁様も大満足!

小山のレオポン

気に入っていただけて嬉しいです!!!!大変感謝!

18/04/16

写真

ご飯のお供に。もやしがシャキシャキで美味しかったです。レシピ感謝

Chee_2009

気に入って頂けて嬉しいです!!レポ感謝♡♡