魚肉ソーセージ de パンロール

魚肉ソーセージ de パンロール
お魚ソーセージを粒マスタードをぬったパンで巻いて、焼くだけ。オリーブオイルで香ばしく焼いて、パリッとしたパンとお魚ソーセージの柔らかさが絶妙な食感です。

材料 (2人分)

サンドイッチ用食パン
9枚
ニッスイ「おさかなのソーセージ」
2本
粒マスタード
適宜

1

写真

お魚ソーセージは長さを2つに切り、縦の端を切り、切った端同士をあわせる。(3個分にする)

2

パンのふちを切り落とし、粒マスタードをぬる。

3

②に①をのせて巻く。

4

フライパンにオリーブオイルを熱し、③の巻き終わりを下にして並べる。

5

オリーブオイルを追加しながら転がしながら焼く。

コツ・ポイント

●お魚ソーセージの平らな面がパンの巻き終りをなるようにすると焼きやすいです。 ●オーブントースターで6~7分焼いても構いませんが、フライパンで焼く方がパリっと焼きあがります。

このレシピの生い立ち

お魚ソーセージの柔らかさをいかしたパン料理を作りたかったので薄めのサンドイッチ用のパンで巻きました。表面をパリッと仕上げたかったのでパンには粒マスタードだけをぬってオリーブオイルで焼きました。
レシピID : 481260 公開日 : 08/01/01 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/03/16

写真

パンのせいか綺麗ではないですがマスタードの風味が美味しかったです

にんじん188

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます

14/06/24

写真

具に困ってたところに救世主☆素敵なレシピありがとうございます!

まり2009

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ 有難うございます。可愛い!!

08/06/06

写真

子供にはケチャップで♪マスタードがぴりっとしてて美味しかったです

ましゃまろママ

なんて綺麗にできていることでしょう♪つくれぽ有難うございます

08/01/01

First tsukurepo mark
写真

スナックに♪8枚切りを麺棒でのばして♪ごちそうさまぁ♪♪

うさこはろー

有難うございます。かわいくて美味しそうですね。