☆圧力鍋で♪かぶと鮭アラのとろとろ煮★

☆圧力鍋で♪かぶと鮭アラのとろとろ煮★
圧力鍋を使用しているので、鮭のアラも柔らかく煮えます。かぶがとろっとして美味しい~♪

材料

かぶ
4個
鮭のアラ
1尾分
3カップ
醤油
大1
大3
大1
小1
昆布
5cm

1

かぶは皮を剥いて4等分にする。鮭のアラは熱湯をかけて臭みをとり、良く水洗いをする。大きい部分は包丁で小さく切ります。

2

圧力鍋にかぶとアラを入れたら、だしと昆布、調味料を入れて15分加圧する。自然放置し、圧力が抜けたら蓋を開ける。

3

味見をして味を調えます。煮汁はガーゼで濾して器に盛ります。

コツ・ポイント

※今回のアラは、頭の部分で身がほとんどなかったので、ダシ取りの役目になってしまいましたが、普通の切り身でも美味しくできると思います。
※圧力鍋は、ティファールの低圧タイプを使用しています。お使いのものによって加圧時間など調整してください。

このレシピの生い立ち

 
レシピID : 481321 公開日 : 07/12/30 更新日 : 07/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/04/13

写真

かぶも大根も入れてみました!

茶太郎0506

かぶ&大根!とっても美味しそうですね^^有難うございます!

12/01/07

写真

鮭のアラで大根もホクホク、味が染みていい味に仕上がりました♪

blanca324

とっても美味しそう~♪私も大根をホクホク食べたいです(^^)

11/12/06

First tsukurepo mark
写真

鯛アラで作ってみました。ダシがよく染みて美味しいですね~!

剣コノヱ

鯛のアラ、とっても美味しそうで良いですね♪寒い時期にぴったり