キャベツで包んで♪ごちそうローストポーク

キャベツで包んで♪ごちそうローストポーク
とっても簡単で野菜が沢山とれる肉料理です♪
豚のかたまり肉を、茹でてからキャベツで包み焼きにします。
一緒に合わせたマイタケと、キャベツに仕込んだピクルスの風味が美味しさの秘訣です。

材料 (4人分)

豚肩ロースかたまり
400g
キャベツ
3〜4枚
マイタケ
1パック
ピクルス(レリッシュ)
おおさじ1
適宜

1

豚肉はかたまりのまま
1、沸騰した鍋にいれ茹でこぼし
2、水から再び中火にかけ沸騰したら蓋をして火を止めそのままさます
3、人肌にさめたら、4等分し塩少々をすり込んでおく。

2

キャベツに豚肉と、刻んだピクルス(レリッシュ)1/4をのせ包んで耐熱容器に並べる。
マイタケは一口大にわけ、包んだ肉の両脇に盛りつける。

3

全体にオイルミストをかけ(オリーブオイルをたらしてもいい)、180℃のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

ピクルスがポイントです。
これ一さじでグッとレストランっぽくなります。

このレシピの生い立ち

キャベツで包んで焼くとおいしいかな、と思って。
レシピID : 481326 公開日 : 07/12/30 更新日 : 07/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/07

First tsukurepo mark
写真

とてもおいしく、本格的な味になりました。 確かにピクルスが肝

luvhuey

ピクルスおいしいですよね♪おいしそうにできてますね♪

Profile luvhuey 2008年09月07日 09:36
はじめまして。おいしいレシピをありがとうございました。このレシピを私のブログにも紹介したいのですがよろしいでしょうか?差し支えるようでしたら紹介は控えます。

http://hiptobesquare.blog118.fc2.com/