サーモン・オイルでパラパラ炒飯+鮭キムチ

サーモン・オイルでパラパラ炒飯+鮭キムチの画像

Description

サーモン・オイルとフレークを使ったパラパラ炒飯。カニかまも加えて。トッピングに自家製鮭キムチ(廉価版)を。

材料 (1人分)

ぬくご飯
約1合
1個
粗挽き唐辛子
適量
サーモン・オイルとフレーク
適量
自家製鮭キムチ(廉価版)
適量
小・1個
シュレッド・チーズ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りしておく。

  2. 2

    鉄パンを熱し、サーモン・オイルとフレークを入れる。強火にして、玉ねぎを投入。よく炒める。

  3. 3

    次にカニかまを4本投入。全体を良くかき混ぜる。ここでシュレッド・チーズも加えておく。

  4. 4

    卵液に粗挽き唐辛子を入れ、ここにぬくご飯を投入。しゃもじで切るように、良くかき混ぜる。

  5. 5

    鉄パンにぬくご飯を投入。しばらくして中火に落とし、しゃもじで切るようにして、全体を良くかき混ぜる。

  6. 6

    ご飯が底に焦げ付かないよう注意して、根気よくかき混ぜる。

  7. 7

    ご飯がかなりパラパラになってくれば、強火にして、カニかまの残り2本を投入。しゃもじを使って、良くかき混ぜる。

  8. 8

    火を止めてしばらく置く。最後に鮭キムチをトッピングして、完成。

  9. 9

    自家製鮭キムチ(廉価版)はレシピID : 4812947 を参照。

コツ・ポイント

パラパラ炒飯には卵2個が望ましいけれど、今日は別のプランもあったので、1個に。パラパラになるのはちょっと時間がかかるね。カニかまは時間差で加えた方が、見た目が良くなる。それからシュレッド・チーズが隠し味。

このレシピの生い立ち

サーモン・オイルとフレークを使ったパラパラ炒飯。特に味付けはしていないけれど、トッピングの鮭キムチでちょうど良いくらいかな。
レシピID : 4813779 公開日 : 17/11/20 更新日 : 17/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート