ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ

ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ
知る人ぞ知るアメリキャ~~ンな味、PBnJ(うそかまことか、ピビンジと発音。)我が家ではピーナッツバターとブルーベリージャムのサンドイッチです。こってり、甘酸っぱい、不思議なおいしさ。まだの方には、ぜひぜひお試しいただきたく。

材料 (1人分)

ピーナッツバター(無糖)
適量(大2くらい)
ブルーベリージャム
適量(大1くらい)
食パン
適量(2枚)

1

写真

食パンに、ピーナッツバターをまず塗り、もう一枚の食パンにブルーベリージャムを塗る。ピーナッツバターのほうをブルーベリーのパンに重ねて2枚を合わせればできあがり。

コツ・ポイント

ジェリーというから、ゼリーのことかと思えば、ジャム。ほんとはグレープジャムなんだそうですが、教えてくれたスーパーのレジのおばさん(↓下記もご参照)はブルーベリーでもよい、とのことで。粒入りのジャムを使ってます。ピーナッツバターは甘くない、粒々のないのを。お好みでいかようにも。ちなみに、ピーナッツバターは他にも、バナナと相性がよいので、この2つでサンドイッチもよろしければお試しください。

このレシピの生い立ち

米国駐在妻だったころ。現地校に通う子供が「みんな持ってきてる」と言う「PB'n'J」。作ってあげたい一心でスーパーのレジのおばさんに作り方を聞きました。「えっ?そんなことも知らないの!?」てな調子で、ジャム売り場へひっぱっていかれて(イチゴジャムを持つ私の手を振り払い)「普通はグレープに決まってるけど、ブルーベリーもいぃのよ」「ピーナッツバターは無糖のものを」ときっぱり。以来、それが我が家の味に。
レシピID : 481386 公開日 : 08/04/05 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (6人)

12/12/06

写真

又息子弁に いつ見ても色合いがキレイ☆

花よりプラチナ

おを!連続レポ、大感謝です

12/12/06

写真

軽〜くトーストしました☆レシピ感謝です。

花よりプラチナ

きれいなつくれぽ、感謝です!!

12/10/22

写真

今回はベリジャムピーバタ増量息子にアメリカの味☆ありがとです

花よりプラチナ

掲載遅れてすみません>。< 嬉しいつくれぽ感謝です!

12/10/20

写真

明日の仕事休憩用に作りました(笑)あざやか美味レシピ感謝

花よりプラチナ

嬉しいつくれぽ大感謝です!