ゆずとレモンのさっぱりシャーベット

ゆずとレモンのさっぱりシャーベット
ゆずをいただいたのでさっぱりとしたシャーベットを作りました。冬の暖かい部屋で3時のおやつに、食後に、夜食に、おいしくたべてくださいね。

材料 (ゆず6個分)

ゆず
6個
レモン
小さじ2
さとう
大さじ6
600cc

1

写真

この大きさのゆずを使いました。電池は単4です。

2

写真

ゆずの皮を摩り下ろします。

3

写真

すった後のゆずです。白いところが見えない程度に摩り下ろしてください。

4

写真

ゆずの果汁を絞ります。

5

写真

ゆずの種を取り除きながら、生クリーム以外の材料を鍋に入れ、砂糖が溶けるまで熱します。

6

写真

5を凍らせます。3時間おきくらいに混ぜたほうがいいと思います。ほとんど凍ったところで◎の生クリームを投入し、混ぜます。そしてまた凍らして出来上がり。

7

写真

コツ・ポイント

生クリームは必ずあとで入れてください。柑橘系と乳製品は分離してしまいますので。

このレシピの生い立ち

ゆずといえばシャーベットでしょ!!ということで、作りました。
レシピID : 481387 公開日 : 07/12/30 更新日 : 07/12/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/05

写真

簡単で美味しかったです。子供達には好評でした。

じゅうがいばえし

おしゃれ&美味しそう!お子さんに喜んでもらえて嬉しいです♡

08/02/08

First tsukurepo mark
写真

さわやかな味で手軽に出来るのが良いですね。 冬の定番にします^-^

ケロたろう

かわいく作ってくださってありがとうございます!!