しょうがパウダーで温かしょうが湯の画像

Description

寒い日に体が温まるしょうが湯。カフェイン無しで何時でも飲めます。

材料 (一杯分)

生姜パウダー
小さじ1/2
お湯
180cc

作り方

  1. 1

    カップにしょうがパウダーとブラウンシュガーを混ぜます。

  2. 2

    沸騰させた熱湯を注いで、スプーンでよく混ぜるだけで出来上がりです。

  3. 3

    ブラウンシュガーの代わりにはちみつはちみつ大さじ1でも。

  4. 4

    ひさかたさん、maroncoronさん、1息子1娘ママさん、素敵なつくれぽありがとうございます。

コツ・ポイント

しょうがパウダーとブラウンシュガーの分量でしょうか。

このレシピの生い立ち

日本から送ってもらった生姜湯の素が切れてしまったので、こちらのお店で手に入る物で代用品を作ってみました。
レシピID : 4813885 公開日 : 17/11/21 更新日 : 23/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
♡ハルヒメオンマ♡
一杯分の砂糖と生姜パウダーの量を参考にして、沖縄産黒糖と数種類の生姜パウダーで生姜湯の素を作りました。甘過ぎず美味しいです。

沖縄の黒糖で生姜湯、おいしそうですね。素敵なつくれぽをありがとうございます。

写真
ママメイン!時々息子
甜菜糖大1としょうがパウダー少量にしました。体が温まりました。ノンカフェインなので寝る前飲めるのが良いですね。また作ります。

素敵なつくれぽをありがとうございます。すぐにできるのがうれしいですよね。寒くなってきたので、私もよく作って飲んでいます。

写真
ママメイン!時々息子
外出たら寒くて。体が温まりました。はちみつ大1で作りました。