あまった材料でトワイフル

あまった材料でトワイフル
デコレーションケーキの余った材料をカップに適当につめればなんだかいい感じだと思います。これの名前がトワイフルだと知ったのはつい最近のこと。あー、そーだったのねー。

材料 (出来た分だけあまった分だけ)

あまったいちご
適当
あまった生クリーム
適当
あまったスポンジ
適当

1

あまったスポンジを適当に切刻み、カップの底に敷く。

2

スライスした苺をカップに貼り付けるように入れ、中心に生クリームを絞る。

3

写真

また切刻んだスポンジを入れ、生クリームを絞り苺を飾って完成。

4

写真

クリスマスっぽいアイテムを飾れば、それなりに見えるのではないでしょうか。

コツ・ポイント

大雑把にぶち込んだほうがかわいいのかも。以前どっかのチョコレートの店で食べたトワイフルは、がばがば詰込まれてただけだったけど、それはそれは素敵な見てくれでした。

このレシピの生い立ち

デコレーションケーキを作ってあまった材料は、いつも適当に消費していましたが、小洒落たカップもたまってきたしクリスマスってことで今回はトワイフルにしてみました。
レシピID : 481417 公開日 : 07/12/30 更新日 : 07/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile Psalm 2008年05月06日 02:06
おいしそうですね☆かわいくできていますね☆
トワイフルじゃなくて、トライフルですよ~
puburi-bupuri 2008年05月06日 17:14
ありがとうございます(^^

って、えぇ!?間違えてました!?
いやー、お恥ずかしい(>_<)!

教えていただいて、ありがとうございました~。