ツナコーンわかめスパ

ツナコーンわかめスパ
学生の頃食べていたスパゲティです。ペペロンチーノ風です。

材料 (二人分)

スパゲティ
二人分
ツナ
一缶
コーン
1/2缶
わかめ
一握り
みじん切りニンニク
一カケ
1本
塩コショウ
適量
醤油
ひと回り

1

スパゲティを茹でる。
フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れ、細かく切ったわかめ(乾燥わかめはふやかしよく水分を絞っておく)コーンをいれよく炒める。

2

スパゲティを入れツナを油ごと入れてよく炒める。塩コショウをして最後に鍋肌から醤油をひと回り入れる。

3

コツ・ポイント

わかめは水分を良く絞ってください。
味が物足りないときは顆粒コンソメを少し入れてもいいようです。
スパゲティはアルデンテの方が炒めやすいです。

このレシピの生い立ち

学生の頃友達に誘われて行った今は無きお店のスパゲティです。
鉄板の上に乗っていたので再現は出来ないけどなんとなく似た味には
なっています。
レシピID : 481422 公開日 : 07/12/30 更新日 : 07/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/16

First tsukurepo mark
写真

しらすも入れてみました♪さっぱりヘルシーでおいしいパスタ☆

ゆうちくん

美味しくできて良かったです。どうもありがとう。

strawberry苺 2008年01月03日 12:32
もくちゃん、おめでとうございます(*^^*)はじめまして

水菜のタルタルチーズマヨサラダのつくれぽどうもありがとうございました♫♬
2008年も3日がたちましたね
素敵な1年になるようにしましょうね(^_-)-☆