豚こまで♡大葉チーズロールの画像

Description

豚コマ肉でも、綺麗に巻けちゃいます♡
そして安くて美味しいです(☆∀☆)
もやしやエノキを入れてボリュームアップしても♡

材料

塩コショウ
少々
10枚
適宜

作り方

  1. 1

    大葉を洗い水気を拭き、茎を取って半分に切る。

  2. 2

    豚コマを破らないように気をつけながら広げ、軽く塩コショウを振る。
    大葉とピザ用チーズをのせ、くるくる巻く。

  3. 3

    ☆お肉の大きさや切り方によっては巻きづらいものもあるので、2枚重ねたり折り曲げて重ねたりしてみてください。

  4. 4

    フライパンに油を熱して、巻き終わりを下にして焼きます。
    中火にして蓋をし、焦げないように注意しながら焼きます。

  5. 5

    焦げ目がついて、火が通ったら完成です♡

  6. 6

    ☆ピザ用チーズが溶け出ても大丈夫です!むしろチーズがカリカリになって美味しくなっちゃいます♡

コツ・ポイント

大葉とチーズがはみ出さないように巻いてください。

このレシピの生い立ち

安い豚コマ肉の使い道が限られているけど、カレーや野菜炒め以外にも使いたくて、大葉とチーズを入れて巻いてみました♡
レシピID : 4816197 公開日 : 17/11/22 更新日 : 17/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
黄金の輝き亭
少し薄味だったのでポン酢を足してみました。さっぱりしました。

ポン酢でさっぱりもいいですね♡真似します!!

写真
モロコ☆
大葉がアクセントになって◎ 半分はエリンギにしました!

エリンギも食感アップして美味しそう♡ ありがとうございます!

初れぽ
写真
nishimo
おいしくできました^o^

ありがとうございます(^^) 美味しそうです♡