甘酒グラノラの画像

Description

飲むだけじゃない甘酒スイーツ

材料

50g
メープルシロップ
20g
植物油
20g
10g(約大さじ1)

作り方

  1. 1

    写真

    黒ゴマ以外の材料をすべて耐熱容器に入れて混ぜる

  2. 2

    オーブンで焼く(160℃20分、混ぜて追加10分)
    黒ゴマを加えて混ぜる。

  3. 3

    荒熱が取れたら容器に移す。

コツ・ポイント

グラノラだけを焼くのはオーブンの熱がもったいないので、ついでにさつまいもや柿を焼きました。

このレシピの生い立ち

甘酒が余ったので、甘酒が苦手な家族も喜ぶスイーツを作りたくて考えました。
家族も甘酒に気付かず、朝ごはんや小腹がすいた時に食べています。
そのままでも、ヨーグルトに入れても。
レシピID : 4816326 公開日 : 17/11/22 更新日 : 17/12/15

このレシピの作者

発酵家族
3児の母、醸造科卒の知識と元研究職、主婦の経験をいかした合理的な家事・発酵食品レシピ・パン焼きの出張講師。子供の発達障害で悩むお母さんに寄り添ったレシピを研究中。
クックパッドアンバサダー2021
HP→ http://epoch-hakko.net/
youtube➡https://www.youtube.com/channel/UC4DZvwQCt_Scic3Gw_UZI9A

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
pis5
めっちゃ簡単に作れて最高です!粉類も使わないからヘルシー!ナッツとドライフルーツ入れました。
写真
いなばっくす☆
また食べたくなって甘酒買いました♪今回はドライフルーツ&くるみ入りで♡美味しく出来ました(^-^)☆☆☆
写真
いなばっくす☆
レーズン&くるみ入りで♪優しい甘さでめっちゃ美味しい☆☆☆食べ出したら止まらない…♡食べ過ぎ注意ですね(^^)リピします!
初れぽ
写真
羊おばさん
優しい甘さでとても気に入っています。今回はレーズンを入れました。ヨーグルトにかけたり、アーモンドミルクをかけたりして食べてます。