てんとう虫のフレンチトーストサンド 

てんとう虫のフレンチトーストサンド 
魚肉ソーセージとキュウリのサンドイッチが大スキ♪
今回はニッスイの魚肉ソーセージを使ったレシピの投稿用に可愛くアレンジしてみました!

材料 (2人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
食パン
2枚
☆牛乳
50 cc
小さじ1
☆卵
1個
☆塩
少々
バター
適量
◆キュウリ
半分
◆チーズ
2枚
 

1

写真

魚肉ソーセージを斜めに切り、ペットボトルのふたで丸くくりぬきます。
まんまるにくりぬけないこともありますが、気にしない♪

2

食パンも同じように、ペットボトルのふたで丸くくりぬきます。

3

☆の材料を合わせ、そこに食パンを浸します。
たっぷりしみこませましょう!

4

フライパンでバターを溶かし広げたら1回火を止めます。

5

そこに3の食パンをおき、あいた穴に1のソーセージを埋めいれます。

食パンが卵液を吸って膨張しているので、魚肉ソーセージがまん丸じゃなくても、ぴったりはまるのです。

6

写真

フライパンを火に書け、焼きます。
写真はちょっと可愛くないですね^^;

7

◆の具をはさんで、出来上がり!
私はキュウリ&魚肉ソーセージの組み合わせが大スキなのでこの2つを選びましたが、勿論他のものでもOK!

8

写真

2でくりぬいた食パンは、トースターでカリカリに焼いてクラッカー風にしてもいいですね。

コツ・ポイント

食パンに魚肉ソーセージを埋め込んでから卵液に漬け込んでもいいのですが、そうすると出来上がったときに、卵が固まってピンクが分かりにくくなってしまいます。なので、フライパン上で魚肉ソーセージを埋め込んでください。

卵液に蜂蜜を入れてを甘くしましたが、なくてもOKです。
甘くても違和感がありません!

型を変えればもっと可愛くなりますね。

このレシピの生い立ち

魚肉ソーセージレシピ投稿用に考えました。
普段は普通に食パンで挟むだけなので、どうにか可愛くしたいと思ったので。
レシピID : 481648 公開日 : 07/12/31 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」