ピーマンの卵詰め。簡単!

ピーマンの卵詰め。簡単!
お肉が無いときでも手軽な一品として重宝します。お弁当にもオススメです。おためしあれ!

材料 (8個(2人分))

ピーマン
4個
2個
ハム
2枚
玉ねぎ
1/8個位
少々
コショウ
少々
粉チーズ
少々
マヨネーズ
適量
ピザ用チーズ
適量

1

ピーマンを縦半分に切り、皿の上にのせラップをしてレンジで30秒ほどチンしておく。
玉ねぎはみじん切りして水にさらし辛味を抜く。
ハムもみじん切り

2

沸騰した湯に塩・酢少々(分量外)を入れ卵を入れゆで卵を作る。

3

ゆで卵・ハム・玉ねぎをボールに合わせ、塩コショウ・粉チーズ・マヨネーズを入れよく混ぜる。

4

③をピーマンの中に詰めていく。
上からとろけるチーズをのせてオーブントースターで上に焼き目がつくくらいまで焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

ピーマンの加熱時間はレンジのW数によって異なるので注意してくださいね。チーズはとろけるチーズでもOKです。
粉チーズは無くても十分美味しいです。

このレシピの生い立ち

ピーマンを使いきりたかったけど、お肉が無かったので。
レシピID : 481669 公開日 : 07/12/31 更新日 : 10/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/07/31

写真

美味しかったです!ピーマンうま!

オカムーぷりぷり

掲載遅くてすみません。うまくて良かったです!!

11/03/31

写真

簡単で、あと1品に助かりました☆具沢山で、美味しかったです♪

やしゅう

ハムたっぷり!美味しそうです。作ってくれてありがとう☆

08/03/18

First tsukurepo mark
写真

卵以外の具もたっぷりで、しっかりおかずになりますね♪美味でした♡

ぴよこの食卓

めっちゃ美味しそうです。写真取り替えたい(笑)ありがとう☆

戦うコックサン 2008年01月02日 02:43
明けましておめでとうございます
戦うコックといいます^^

新年早々 温奴のつくれぽをありがとうございました
日記がなかったので、こちらにコメ残させていただきました^^
気に入っていただけたようで、嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
えっく 2008年01月05日 22:41
はじめまして!明けましておめでとうございます。
なすとピーマンの味噌炒めのつくれぽありがとうございます。

ピーマンの卵詰め、簡単でおいしそうですね。
これはアイデアですね!
卵マヨは大好物なので、お弁当に作ってみます^^

楽しい一年でありますように!
今年もよろしくお願いします。
戦うコックサン 2008年01月06日 10:25
再び^^コックです

カサゴの煮付け崩れず綺麗に煮れてましたね^^
ありがとうございました♪
丸で1匹ってちょっとお高めだけど・・・
その分、ダシがいっぱい出て美味しいよね^^?

これからもお魚レシピをよろしくおねがいします^^
おけいはん0913 2008年01月06日 21:50
戦うコックサンへ
 再びコメントありがとうございます。煮付けって苦手だったんですけど、何とか煮崩れず出来ました。
主人の父の趣味が釣りでもらったんです。これからもお魚レシピアップしちゃってください。ありがとうございました。
しあわせな食卓 2008年03月21日 12:58
おけいはん0913さん、こんにちはv(=∩_∩=)
子育てに忙しい中、大根のぽん酢炒めを作ってくださって
ありがとうございました☆

こちらのレシピもとっても美味しそうですね。
日々お弁当レシピに悩まされているので参考にさせていただきます。

これからも無理せずクックを楽しんでくださいね。
また遊びに来ます(*◡‿◡✿ฺ人)❤