サーモンのクリームソースペンネ

サーモンのクリームソースペンネ
ペンネにクリームソースがしっかり絡んでとってもおいしいです♪どーぞ試してみてください♪

材料 (2人分)

ペンネ
スモークサーモン
4枚(お好きな量)
いんげん
約10本くらい
マッシュルーム
5~6個
大さじ2(お好きなだけ)
☆バター
40g
☆小麦粉
15g
☆牛乳
300ml
☆塩コショウ
少々
大さじ2~3

1

まずはペンネを茹でる為のお湯を沸かし始めます。そして、いんげんのヘタを取って、マッシュルームはスライスしておく。(お好きな形に)

2

小さな鍋にバターを弱火で溶かします。そこへ小麦粉を少しずつ加えながら焦げないように混ぜます。

3

2へ牛乳を少しずつ加えながら混ぜます。そこへ塩コショウ、ナツメグを入れて味を調節します。

4

フライパンにオリーブオイルを引き、いんげんとマッシュルームを炒める。

5

4へ茹で上がったペンネを放り込み、少し水分をとばし、白ワインを回しかける。

6

5へ3のクリームソースを入れ、絡めて出来上がり♪器に盛り、上からスモークサーモンとケイパーをトッピング。

コツ・ポイント

今回、スモークサーモンを生で食べたかったので、上からトッピングしましたが、6でクリームソースを絡めたあと、スモークサーモンとケイパーを入れて、一緒に絡めてしまってもおいしいです♪お好みでどーぞ♪

このレシピの生い立ち

クリスマスの時に買ったスモークサーモンが残っていて、早く食べてしまわないといけなくて、作ったパスタです。スモークサーモンといえばやっぱりクリームソースが合いますよね。。。
レシピID : 481702 公開日 : 07/12/31 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/31

First tsukurepo mark
写真

パスタで作ってみました。サーモンとケーパーがよくあいますね。

たまごろう

つくれんぼありがとうございます♪パスタもいい感じですね!