簡単♪かき塩ネギ炒め

簡単♪かき塩ネギ炒め

Description

かきが出始めると作る、かきの味を生かしたさっぱり塩炒めです。
かきフライもいいけれど、たまには違った食べ方もオススメです

材料

かき
100g
長ネギ
1本
☆鶏ガラスープの素
小さじ2
☆塩
少々
☆こしょう
少々
☆水
大さじ2

作り方

1

*かき下処理*
かきに片栗粉をふり、水を少しかけて、もみ洗いします。これを水で洗い流せば、かきの汚れが落ちます。

2

⑴に塩こしょうをし、片栗粉をつけ、サラダ油を入れたフライパンに入れ炒めます。

3

両面こんがり焼けてきたら、斜め切りにしたネギを加え、炒めます。

4

全体が炒まったら、☆を入れ、炒め合わせて、出来上がり。

コツ・ポイント

かきの臭み、汚れを取るために、下処理は必ずしてください。
☆の調味料は、あらかじめ合わせておくと、手早く仕上げることができます。

このレシピの生い立ち

かきフライではないかき料理を食べたくて考えたもので、今では定番レシピになりました。
レシピID : 4817251 公開日 : 17/12/05 更新日 : 17/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/12

写真

ネギだくで(*'▽'*)簡単に美味しく出来ました、ありがとぅ♪♪

さくらスキップ

作っていただきありがとうございます♡ネギたっぷりいいですね♪

17/12/09

First tsukurepo mark
写真

オイスターソースを入れすぎちゃったけど美味しかった❤️

ゆきちゃん77

初レポありがとうございます♡照り照りで美味しそうですね♪