すり胡麻たっぷりのごぼうサラダ

すり胡麻たっぷりのごぼうサラダ
すり胡麻がたくさん入った、ちょっとピリ辛のごぼうサラダです。

材料 (4人分)

ごぼう
1本
にんじん
1/2本
大さじ2
マヨネーズ
大さじ5
醤油
大さじ1
ラー油
適量

1

ごぼうは、皮を取り除いて5cm長さの千切りにし、水にさらす
にんじんも5cm長さの千切りにする。

2

写真

ごぼうとにんじんを、お好みの柔らかさになるまで茹でて、水気を切っておく。

3

写真

ボールに、すり胡麻・マヨネーズ・醤油・ラー油を入れ混ぜ合わせる。

4

写真

茹でて水気を切ったごぼう・にんじんと調味料を混ぜ合わせて、出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 48174 公開日 : 02/04/04 更新日 : 10/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

06/03/14

写真

詳細は joejoenao.jugem.jp/?eid=101

JJ_N

12/03/25

First tsukurepo mark
写真

切り方がちょっと太いけど・・ゴマたっぷりでとてもおいしかったです

ベリーA

Profile JJ_N 2006年03月14日 16:16
こんにちは、はじめまして。
こちらのごぼうサラダを作らせて頂きました。いつもはワサビで味を引き締めるのですが、ラー油だとまた違って、食欲が増しますね。沢山食べることができました。
ありあとうございます。事後報告になって申し訳ありませんが、ブログで紹介させていただいてますがよろしいでしょうか。URLはキッチンに記載しております。不都合ございましたら、おっしゃって下さい。