超簡単♔じゃがいものバジルチーズ焼き

超簡単♔じゃがいものバジルチーズ焼き
切って焼いてトースターでこんがり!超簡単でおいしい料理です♡ビールやワインのお供に♪メインフードの脇役に!

材料 (2人分)

じゃがいも
100㌘〜200㌘
ピザ用チーズ
好きなだけ
1カケ
大さじ1
適量
こしょう
適量

1

新じゃがなら皮付きのまま、ふつうのじゃがいもなら皮を剥いて水洗いする。
そのままレンジでチン♪
あら熱を取ってから食べやすい大きさにカット。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを入れて弱火でじっくりオリーブオイルに香りをつける。

3

そこにじゃがいもを入れ、オリーブオイルと絡めるカンジで軽く炒める。バジルも入れて絡める。
塩こしょうで味を整える。
(チーズに塩気があるので、塩は控えめでOK☆)

4

耐熱皿にじゃがいもたちを入れ、上からチーズをたっぷりかけてトースターに入れ、チーズにこんがり焦げ目がつくまで焼く。

5

あつあつを召し上がれ♡

コツ・ポイント

にんにくを食べたくないときは、みじん切りにせず包丁でつぶしてから同じようにオリーブオイルの中へ。香りがついた後で取り出すといいです♡


このレシピの生い立ち

お肉料理のサイドメニューとして、冷蔵庫にあるもので考えました。
レシピID : 481746 公開日 : 08/01/01 更新日 : 08/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/08/19

写真

ワインと一緒に♪簡単&旨々レシピに大満足☆あっという間の完売〜♪

 ageha

❤тнайкчоц❤ ワインのおつまみ♬オサレにアリガト♡

09/02/18

写真

バジルとジャガイモ合う~✿ビールと一緒に頂きました♪ゴチです♪

piAce

❤тнайкчоц❤ たっぷりだぁ♬ビールともピッタリだよね

08/03/20

First tsukurepo mark
写真

バケットにのせて焼きました♪バジルの香りがたまらない!!

かざぴー

❤тнайк чоц❤おしゃれ♬今度、私もやってみますぅ〜♡