★ミニミニご飯ケーキ♪

★ミニミニご飯ケーキ♪
直径4.5cmのセルクルを使って、ミニミニご飯ケーキを作ってみました。Lovely!!ポットラックパーティにもお勧め!

材料 (6個分)

★鶏ひき肉
100g
★お砂糖
大匙2
★お醤油
大匙2
ご飯
2合
●卵
2個
●お砂糖
大匙1
桜でんぶ
大匙2
アスパラガス
適量

1

写真

セルクルの一番下にご飯を入れて、スプーンなどで押す

2

写真

フライパンに油を入れて、★鶏ひき肉を入れて炒める。★お砂糖と★お醤油で味付け。
セルクルの中に鶏そぼろを乗せる

3

写真

●卵を溶き、●お砂糖を入れて、スクランブルエッグを作る



セルクルの中に乗せる

4

写真

桜でんぶとご飯を混ぜたのを乗せる

5

写真

アスパラガスを切って上に乗せる

6

写真

セルクルを外します

7

写真

お寿司ケーキはこちら
http://cookpad.com/recipe/752982

コツ・ポイント

ほうれん草を湯がいておしょうゆで味付けしたものを間に入れても彩りが綺麗です。

このレシピの生い立ち

大きなお寿司ケーキはよく作るのですが、小さいセルクルで作ったらかわいいかな~と思い作ってみました。
レシピID : 481758 公開日 : 08/01/01 更新日 : 13/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/05/10

写真

かわいい~~!!セルクル無いので、カップとラップで作りましたw

kira_pika1

カップでも充分可愛く出来てますよ!つくれんぼありがとう!

09/03/03

写真

雛祭りに♪おいしくてカワイイ☆夕食になりました。また作りま~す!

onのおしょくじ

層がとっても綺麗に出てますね!つくれんぼ有難うございます!

09/03/02

写真

初節句用★お客様にカワィィ&美味しいと大好評♬ご馳走サマです♥

ぱぴか

つくれんぼ有難うございます。小さくて可愛いケーキですよね!

08/03/28

First tsukurepo mark
写真

パーティーにぴったり。甘さ控えめに作りました。レシピありがとう!

toffeeapple

つくれんぼ有り難うございます^^パーティにぴったりでしょう!