ご飯に合う♡簡単すき焼き風

ご飯に合う♡簡単すき焼き風
調味料は3つのみ!なのにすき焼き顔負けの美味しさです。甘辛でコクがあってとにかくご飯と最高に合います!10分で出来る最高のご飯の友です。この味が嫌いな日本人はいないんではないでしょうか??万人受けしますよ☆

材料

牛肉
350g お好みで
人参
半分
たまねぎ
1個
醤油
大匙3
ブラウンシュガー(無ければ砂糖)
大匙1-1,5
バター
大匙半分
ゴマ
大匙1

1

牛肉は塊の場合一口大などに。

たまねぎ、人参も薄切りにする。

2

バターをフライパンにとかしたまねぎと牛肉が色が変わるまで炒める。

3

2にたまねぎ、人参、砂糖を加え火が通るまで炒める。

4

醤油を回し入れ味がなじむまで炒める。

最後にしろゴマを振って完成!

5

コツ・ポイント

野菜と肉を砂糖で炒めてから醤油を加えること。私は海外在住で薄切り肉が買えない為ステーキ用の肉を切って使っています。薄切りだと味が濃いかもしれません。濃い場合お水を大匙1から2加えてもらうとOKです。最初に肉に片栗粉をまぶして焼くととろみが付いてタレがしっかり絡みます。

このレシピの生い立ち

友達が夜食に作って出してくれました。彼のお母さんがよく作っていたそうです。あまりの美味しさに即効レシピをゲット。そしてあまりの簡単さにもらったレシピは調味料の分量しか無かったです。笑 オリジナルレシピはたまねぎと牛肉のみでしたが家にある野菜を加えるようになりました。
たまねぎがいっぱいだと美味しいです♡
レシピID : 481836 公開日 : 08/01/01 更新日 : 08/01/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/07

First tsukurepo mark
写真

とってもいいお味でした♪シンプルで素材の旨味も充分感じられました

fuwaりん

うれしいコメントありがとう!とっても美味しそうですね☆