簡単!!ほっとけば焼き豚

TVでいつか作ってたのを思い出して、やってみました。簡単でおいしいので紹介します。

材料

豚バラ ブロック
縛ったもの(500g位)
1片
1片
ねぎ
半本
少々
醤油
大1
大2
醤油、みりん、酒、砂糖(たれ用)
各 大2

1

豚バラ ブロックに塩少々を擦り込み、しょうが、にんにく、ねぎ醤油、酒を分量だけジップロックの袋に入れもみこむようにして1時間置く。

2

炊飯器に1の肉を入れ、上からたれをかけ、スイッチをいれる。

3

スイッチが切になったら(40分くらい)取り出して残りのたれをかけてさます。

コツ・ポイント

炊飯器により時間が少し異なるかもしれません。途中で1度、肉をひっくりかえします。

このレシピの生い立ち

炊飯器を使って簡単にできないかと考えていたところ、いつかTVでやってたのをふと思い出して、うろ覚えながらつくってみました。簡単すぎですがとてもやわらかく、おいしくなっていうことなしです。
レシピID : 481871 公開日 : 08/01/01 更新日 : 08/01/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/03/19

写真

既に10回目デス。初挑戦時の写真が美味しそうに見えないのでリピ!

くみっこちゃん

10回も作っていただいて感激です。とってもおいしそう(^^♪

08/02/04

First tsukurepo mark
写真

既に2回目。本当にカンタンで美味しい!炊飯器でハマッた第一号料理

くみっこちゃん

作っていただけてうれしいです。他にも考え中です。