ちゃちゃっと生春巻き

ちゃちゃっと生春巻き
サラダ菜、キュウリと好きな具(アボカド、エビ、サーモン、生ハム)であっという間に出来ます。パーティー等で出すと、それだけで豪華に見えます!そしてあっという間にみんなが食べちゃう♪

材料

ライスペーパー大or小 size
一袋
キュウリ
2本
1~2束
【お好きな具】
エビ
アボカド
生ハム
サーモン
【タレ】
市販のチリソース

1

※工程3)に誤りがありました。×「前面」ではなく◎「全面」でした。

2

ライスペーパーは使う分を袋から出し、乾いた所へおく。※少しでも濡れるとくっついてやぶけます。;-;

3

ボウルに水をはるか、流水でペーパーを湿らせる。さっと全面に水がかかればok。★漬け置いたりしない★

4

きゅうりは千切り、アボガドは1cm×5cmくらいの棒状に使う。

5

まな板など、平らなところにペーパーを敷き、手前からサラダ菜、上にキュウリ、奥に【具】←これが、エビとか透ける場所。

6

手前を一折り、左右を閉じて、最後まで巻ききる。

7

写真

8

お皿の縁に、半分に切った春巻きを並べて、中央にココット等に、スイートチリソースが入ってます。

コツ・ポイント

サラダ菜は柔らかくて巻きやすいです。たっぷりサラダ菜を入れて、しっかり巻き込みましょう。

このレシピの生い立ち

正月のおもてなしメニューで簡単&見栄えばっちり&人気メニューだったので。
レシピID : 481931 公開日 : 08/01/01 更新日 : 08/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/11

First tsukurepo mark
写真

生春巻き大好き♥

もーるん

キレイに透けてますね♡ありがとう^^