あっ!という間になくなる。ローストビーフ

あっ!という間になくなる。ローストビーフ
31日のホームパーティに作りました。美味しく出来たので忘れないうちにメモメモ。。

材料

牛肉(ローストビーフ用)
600g
たまねぎ
半分
人参
2分の1本
セロリ
2分の1本
1かけ
たっぷり
粗引き黒こしょう
たっぷり

1

野菜は全て薄切りにしておく。お肉は心配ならタコ糸で縛り形を整えておく。
お肉と野菜をジップロックに入れ1晩冷蔵庫で休ます。

2

お肉を冷蔵庫から取り出し室温に戻しておく。
お肉全体に塩、こしょうをたっぷりたっぷ~りすりこむ。

3

フライパンにオリーブオイルをいれ熱々に熱し、お肉の表面をそれぞれ1分間ずつ焼く。
焼いたらお肉を取り出し、広げたアルミホイルの上へおいておく。

4

火を切ったフライパンに野菜をいれ、いい香りがして、しんなりしたらお肉の上に乗せる。
お肉と野菜を一緒にアルミホイルに包む(心配で2重でしました)

5

180度に予熱したオーブンで約20分焼く。ご家庭のオーブンで焼き具合が違うと思うのであくまで目安で。
竹串をお肉に深く刺して、竹串を唇に当てて冷たかったらもう少し焼いてください。
目安は生温かいくらいです。

6

写真

今回はスライサーで薄く切り、中にパルミジャーノレッジャーノとサラダを巻きました。とっても好評でした。

コツ・ポイント

野菜はあくまで目安です。くず野菜でOK.
フライパンは必ずあっつ熱で。

このレシピの生い立ち

31日。大切なお友達を呼んでパーティーを。
初めていい具合のができました。
レシピID : 482009 公開日 : 08/01/03 更新日 : 08/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/02/16

First tsukurepo mark
写真

ホイルをしなかったら、ちょっと火が 通り過ぎちゃいました…

ponpi

とってもいい色ですよ。私のより確実に美味しそう♪レポ感謝です