フライパン&HMで!林檎のタルトタタン風

フライパン&HMで!林檎のタルトタタン風の画像

Description

キャラメリゼしたりんごが香ばしくて美味しいです♡

材料 (ホットケーキミックス1袋分)

1/2個
2個
200ml程度(ゆるさを見て調節してください)
バター
15gほど
砂糖
適量

作り方

  1. 1

    りんごは皮をむかずにスライスする。

  2. 2

    といた卵に豆乳を入れ、均一になるまで泡立て器でよく混ぜる。そこにホットケーキミックスを入れる。(普段より緩めに作ります)

  3. 3

    フライパンでバターを溶かし、りんごを並べる。そこに砂糖を振りかけ、りんごがしんなりするまで焼く。

  4. 4

    そこに生地を流し込み、蓋をして弱火中火で火が通るまで焼く。
    表面が乾いてきたらOKです。

  5. 5

    焼けたら、お皿にのせて完成です。
    フライパンの上にお皿を乗せてひっくり返すとうまく乗ります!

  6. 6

    写真

    12/2追記
    チョコチップとバナナでアレンジ
    生地の一部にインスタントコーヒーを混ぜてマーブルに

コツ・ポイント

少しこ焦げるかも知れませんが、その焦げが美味しいのです!

このレシピの生い立ち

お友達が来て、おもてなしをしたかったので。
レシピID : 4820401 公開日 : 17/11/25 更新日 : 17/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
miyu_mame
かなり焦げてしまいましたが、手作り感のある味で、ペロッとでした♪
写真
piiinochan
簡単で見た目もよし(^o^)

つくれぽありがとうございます!素敵なお写真嬉しいです!

写真
あらきどん酸。
りんごがシャキシャキで生地はふわふわでとってもおいしかったです〜

ありがとうございます!綺麗に焼けてて美味しそう!

写真
クックTMKVQI☆
ちょうど良い焼き色がついて、美味しく出来ました^_^

こんがりしてて美味しそうです!ありがとうございます!