チキンとビーツ! ピンクのスープ カレー

チキンとビーツ! ピンクのスープ カレー

Description

ピンクのカレーですが甘くないです。本格的なインドカレーの材料で作りました。クミンやコリアンダーが香る美味しいカレーです。

材料 (3人分)

鶏むね肉
100g
サラダ油(鶏肉炒める)
小さじ1
ビーツ缶 3分の2を使用する。
ビーツ
150g
ビーツの汁
100g
チューブ1.5センチ
チューブ3センチ
サラダ油
大さじ1
大さじ1
牛乳
200cc
小さじ1.5
パウダースパイス(なければ全ての材料を小さじ2のカレー粉で代用)
コリアンダー
小さじ1
小さじ2分の1
小さじ6分の1
小さじ8分の1
仕上げ
小さじ1
小さじ1

作り方

1

写真

香辛料を用意する。家にない場合は、全ての香辛料の代わりにカレー粉 小さじ2 で代用して下さい。

2

写真

ビーツと汁に分ける。全てのパウダーは、お皿に入れて混ぜ合わせる。

3

写真

鶏肉は一口大薄切りにする。塩、こしょうをして、サラダ油を引いたフライパンで両面が白くなるまで焼いて、取り出しておく。

4

写真

フードプロセッサーでビーツをペースト状にする。途中、汁を少量、加えると、ペーストになりやすいです。

5

写真

サラダ油でクミンシードを弱火で泡が出るまで炒める。火を消して、茶こしで、こしてクミンシードを取り除く。

6

写真

鍋にクミンシードの香りの付いた油を戻して全てのパウダー、にんにく、しょうがを加えて、2分間弱火で炒める。

7

写真

ビーツと汁を合わせる。

8

写真

コンスターチと牛乳を混ぜ合わせる。

9

写真

7に8を少しずつ加えトロミが付くまで中火で加熱する。塩とコンソメで味を調える。

10

写真

鶏肉を戻して3分加熱する。

11

写真

パセリをみじん切りする。器にスープを流し、パセリを添えて完成!

コツ・ポイント

カレーのスパイスは、揃えるのが大変です。家にない場合は、カレー粉で代用して下さい。クミンシードは入れた方が美味しいと思いますが、無くても大丈夫です。ビーツ缶は、KALDIや業務用スーパーに売っています。

このレシピの生い立ち

以前、鳥取でピンクのレトルトカレーを買ってきました。それを思い出して作りました。見かけに反して、凄く美味しいです。
レシピID : 4820607 公開日 : 17/11/26 更新日 : 17/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/04/18

写真

初めてのお味。 とても美味しかったです!ありがとう♫

ブランディ

ゴロゴロキチン✨凄く美味しそ〜✨ありがとうございます♪

19/03/17

写真

カレー粉で作りましたが、ピンク色でテンションがあがりました。

クックLMMWU0☆

凄っ✨カレー粉で、こんなに美しく仕上がるんですね!✨感謝です

19/02/02

写真

思ったより、ピンクじゃなかったですが、美味しかったです

クックFGXTUT☆

私はカルディの缶詰だったので、色も濃縮だったかも?感謝です✨

18/07/27

First tsukurepo mark
写真

ビーツって初めて使いました!カレー美味しかったです!

gurinko

私も初体験でした☆彩りが美しくてお店みたいですね♪感謝です!