簡単&時短~たらのきのこあんかけの画像

Description

話題入り&プレミアム献立掲載感謝❤5分ちょいで出来る簡単で見栄えするお魚料理です✨
油も使わないヘルシーな一品です‼

材料 (2人分)

2〜3枚
◎酒
大さじ1
★片栗粉
1/3パック(30g)
30g(30g)
A
だしの素
小さじ1/2
200cc.
大さじ1
みりん
大さじ1
正油
大さじ1

作り方

  1. 1

    たらは気になるようなら、小骨を取り、半分にして◎の酒を全体にふっておく。

  2. 2

    写真

    その間にきのこの用意をします。しめじ、えのきは石づきを取り、えのきは長かったら半分にする。しいたけは薄切りにする。

  3. 3

    写真

    たらの水気をキッチンペーパーで拭き取り、茶漉しで★の片栗粉を全体にふる。

  4. 4

    写真

    フライパンにAを煮立てて、きのこを全部入れて、弱火で蓋をして2分位煮る。

  5. 5

    写真

    さらにたらを加え、沸騰させたら弱火にして、蓋をして3分位煮る。たらがぷっくり煮えて、トロ味がついたら出来上がりです。

  6. 6

    たらを煮る時は、ひっくり返したりはしないようにしてくださいね(^^)崩れやすいので。

コツ・ポイント

写真は家族の都合で、たらの皮を引いていますが、皮は取らない方が、煮くずれなくていいです。
たらは、フライパンのそこにくっつき易いので、テフロンが剥げ気味でしたら、気をつけてくださいね。
フライパンを時々、揺らすといいです。

このレシピの生い立ち

たらときのこが安かったので簡単に作りました。
レシピID : 4820796 公開日 : 17/11/25 更新日 : 22/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (45人)
写真
hrmta
簡単で美味しい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾タラ料理のレパートリーが増えました!

気に入って頂き嬉しいです。ぜひレパートリーに加えてもらえれば感激です。 オシャレなれぽありがとうございました。 感謝です。

写真
さちあられ
うまうまでした!また作ります。
写真
NEKOほっぺ
生姜も入れて作りました。きのこはエノキだけでしたがタラがふっくら美味しかったです。
写真
クックQB82O0☆
素揚げして作りました!うまうま