ミネストローネをリメイク♡超簡単ドリア

ミネストローネをリメイク♡超簡単ドリアの画像

Description

あえて多めにつくる我が家のミネストローネ!
翌日にリメイクドリアで夕飯づくり楽チン♡
洗い物なしで時短メニュー♡

材料 (2人分)

残ったミネストローネ
お玉2杯分
お茶碗2杯分
バター
20g
お好み
塩胡椒
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    温かいごはんでバターを溶かし、塩胡椒をふって混ぜます。
    ※洗い物が面倒なので、耐熱皿の中で混ぜてます!

  2. 2

    写真

    1の上に、ミネストローネを盛り付けます。真ん中を少しくぼませて卵を投入し、とろけるチーズ、粉チーズをトッピングします。

  3. 3

    600Wのトースターでチーズがとけたら出来上がり♡

コツ・ポイント

チーズが好みの焼き加減になったらトースターからすぐ取り出してください。
トースターに入れる時間が長くなると、卵が半熟でなくゆでたまごになってしまいます。。。

このレシピの生い立ち

毎日夕飯メニューを考えるのが大変で、手抜きしたい気分のときに簡単リメイクしたところ、まさかの旦那大喜び!笑
覚書のためにレシピにしました!
レシピID : 4820854 公開日 : 17/11/25 更新日 : 17/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
フレンチブルブル
とても簡単で美味しかったです!トロトロ卵が最高でした(^^)
写真
sora_h
簡単で美味しかったです!次は卵ありで作ってみます!
写真
☆このママさん☆
子供と楽しく作れました! とても美味しかった~ ごちそう様です♪
写真
kokko37
簡単美味しい!!いくらでもいけちゃう味でした♡(*´ч ` *)