超簡単。ザクザクぷっくりミニスコーン

超簡単。ザクザクぷっくりミニスコーンの画像

Description

たまごなし。オイルなし。お砂糖なし。スコーンでモーニングよー。

材料 (天板一枚12個のせました。)

1カップ
1/2カップ
ワイルドベリー 干し?
好きなだけ

作り方

  1. 1

    薄力粉、ベーキングパウダー、おからパウダーをジッパー付保存袋に入れて、空気も入れてしっかりジッパーしめてふる。

  2. 2

    よく、お粉たちが混ざったらお豆腐を袋に入れる。袋の上からお豆腐もみつぶしたらまたふる。

  3. 3

    小さい固まり固まりいっぱいできてるところに、ワイルドベリー入れてまたふる。

  4. 4

    次にクリームチーズ。入れたらそろそろ生地をまとめるように袋をもむ。

  5. 5

    まるーくまとめて、厚さ2.3センチにして、お好きな大きさに切って天板へ。焼き時間、190度30分くらいかな。

  6. 6

    あんまり焦げないように様子みながらアルミホイルのせたりしてます。

  7. 7

    写真

    出来たー。
    まわりザクザク、なかぷっくりな、
    甘くないけどなんかおいしいースコーン完成。

コツ・ポイント

ふって、まとめて焼いただけ。チョコ&くるみだったり、ドライいちじく&クリームチーズ。生地がまとまれば、なんとかなる、適当に作りましょ。

このレシピの生い立ち

売ってるやつは、いろいろ入ってカロリー高いからね、作るの。
レシピID : 4821081 公開日 : 17/11/25 更新日 : 17/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なゆ122
小麦粉を米粉に変更。美味しかったです。ありがとうございました。

米粉で、ヘルシー。 ありがとうございます。

初れぽ
写真
め目め
おからと豆腐のかわりに生おから150で。しっとりだけどおいしい!

つくれぽありがとうございます(^ ^)