低糖質プリン!鍋で放置してつるつるん♪

低糖質プリン!鍋で放置してつるつるん♪

Description

低糖質で低カロリー、添加物なしでコストも安い!しかも超簡単❤私はほぼ毎日作っています(^-^)

材料 (100ccのプリンカップ7個分)

4個
牛乳
400cc
大さじ山もり4杯

作り方

  1. 1

    鍋にプリンカップの高さ半分くらいまで水を入れて火にかける。

  2. 2

    写真

    牛乳を60℃にあたためておく。
    卵とラカントSを泡立て器でまぜ、牛乳を加えてまた混ぜる。あまり泡立たないように!

  3. 3

    写真

    茶こしで漉しながら、プリンカップに分け入れる。100ccのカップだと7個分です。

  4. 4

    写真

    アルミホイルでフタをして、沸騰したお湯の入った鍋に入れる。お湯は、最終的にプリンカップの口ギリギリになるのが理想です。

  5. 5

    写真

    鍋にフタをして、弱火で4分。卵液に熱を移らせるためです。
    火を止めて30分放置!沸騰させないから「す」が入りません。

  6. 6

    あら熱を取ってから冷蔵庫で冷やせば完成!

コツ・ポイント

ラカントは、1部を同量の砂糖に代えても、味は大丈夫です。ラカントは高いから。
もし、鍋のフタからプリンに水滴がたれないなら、アルミホイルのフタは省略できます。

このレシピの生い立ち

ダイエットのため低糖質のプリンを食べたくて。
レシピID : 4821557 公開日 : 17/11/26 更新日 : 17/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2019年4月1日

たまご3個分の分量で作りました!美味しく簡単!

レポありがとう。ツルッツルにできましたね!美味しそう♪

写真

2018年5月8日

糖質制限中でも食べたいプリン、簡単でプルプルに出来ました

レポありがとう!プルプルで美味しそう♪

写真

2018年4月30日

卵黄1個増&甘味料はタガトースとエリスリトールに変更 おいしー♪

レポありがとう!カラメルもあって幸せですね。しかも低糖質!

写真

2018年3月25日

初れぽ

放置で楽チンですね♫豆乳で作ったらアッサリしすぎました

初れぽありがとうございます!つるつるで美味しそう♪