フレンチトースト~食パン大量消費~

フレンチトースト~食パン大量消費~の画像

Description

パンケーキを作るのが面倒なときは〜フレンチトースト〜(*´︶`*)

材料 (1人分)

200cc
1個
★砂糖
大さじ1
バター
10gほど

作り方

  1. 1

    ★すべてを混ぜる。

  2. 2

    食パンを1/4に切り
    ①に15分程ひたしたら、裏返して15分ひたす。
    1晩ひたすと中まで浸透して おいしくなります。

  3. 3

    バターをひいたフライパンに
    ひたした食パンを入れ
    (余った浸し液も入れ)
    軽く焦げ目がつくくらいまで焼く。

  4. 4

    そのまま食べても美味しいですが、メープルシロップや生クリームをつけて食べても美味しいです♪

  5. 5

    ☆分量は食パン1枚分にしてありますが、2枚ならすべて倍。
    余ってる食パンの分だけ
    分量増やしてください。

  6. 6

    ☆フランスパンでも美味しくできます。浸す時間を長めに♪

コツ・ポイント

メイプルシロップや生クリームと食べる時はバター少なめで。
そのまま食べる時はバターたっぶりと(´˘`*)♪

このレシピの生い立ち

賞味期限の近い食パンがたくさん余ってたので、子どもたちがたくさん食べてくれるように、果物と一緒にトッピング式のフレンチトーストを作りました。
レシピID : 4821978 公開日 : 20/03/11 更新日 : 20/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ねおみ
サンドイッチ用の食パンが大量にあるので、参考にしました。このままでも美味しいし、苺ジャムをのせても美味しかったです。
写真
TaniYuri
小さめ食パンだったので、卵等は倍量、パンは3枚で作りました。しっかり卵液に浸して、ふわふわトロトロ♡美味しく頂きました♪
初れぽ
写真
ゆたんぽまま。
とっても簡単に、そしてすごーーーく美味しく出来ました♡娘も大絶賛!感謝です☻。