簡単☆チーズとベリーのミルフィーユ

簡単☆チーズとベリーのミルフィーユ
冷凍パイシートを使って、簡単ミルフィーユを作りました。ハート型にカットしたイチゴのデコレーションがかわいい♪

材料 (5人分)

冷凍パイシート
2枚
クリームチーズ
80g
砂糖
大さじ2
イチゴ
約7個
デコ用生クリーム
50cc
砂糖
小さじ2
溶き玉子
適量
ブリーベリー・ラズベリー
適量

1

写真

パイシートをフォークなどでピケして、溶き玉子を塗る。
200度に予熱したオーブンで10分焼く。
もう1枚鉄板を重ねて、180度に温度を下げ、15分焼く。

2

写真

室温に戻して柔らかくしたクリームチーズと生クリーム30ccをボールに入れ、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。

3

写真

残りの生クリーム70ccを別のボールで8分立てにする。

4

写真

2に3を数回に分けて加え、よく混ぜる。

5

写真

出来上がったクリームの半量をパイに塗り、ベリーを並べる。

6

写真

残りのクリームを上に塗り、もう1枚のパイでサンドする。

7

写真

ラップで包み、クリームを固めるため冷蔵庫で冷やす。

8

写真

イチゴを半分に切り、上部にV字の切り込みを入れ、ハート型にする。
生クリーム50ccと砂糖を角が立つまであわ立て、絞り出し袋に入れ、デコする。
イチゴやラズベリー、ブルーベリーを並べる。
粉砂糖をふって出来上がり。

コツ・ポイント

お好みのフルーツで作ってください。
一度、冷蔵庫で冷やしてクリームを固めたほうがカットしやすいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余っていたものだけで作りました。
お正月、子供がたくさん集まる親戚の家に
持っていくため作りました。
レシピID : 482329 公開日 : 08/01/03 更新日 : 08/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/09

First tsukurepo mark
写真

家にあるものばかりで簡単で美味しく出来上がりました!(^^)v

annsroom

すごいかわいい~