ソーセージカツ☆サンド

ソーセージカツ☆サンド
ふんわり柔らかなおさかなソーセージで作る簡単カツサンド♪
トースターで軽く焼けばホットサンドに早変わり!

材料 (1人分)

食パン(8枚切り)
2枚
ニッスイおさかなのソーセージ
1本
※ソース
大さじ1
※ケチャップ
大さじ1
※粒マスタード
小さじ1/2
マヨネーズ(お好みで)
適量
●小麦粉(衣用)
適量
●水(衣用)
適量
適量

1

写真

ソーセージは半分の長さに切り、さらに縦に半分に切ります。

2

写真

●印の材料でゆるく流れるくらいの水溶き小麦粉を作り、ソーセージをくぐらせパン粉をつけます。

3

写真

※印の材料を混ぜ合わせた物を平らな皿に用意し、揚げたソーセージ4本にまんべんなく絡めます。

4

写真

食パン2枚にマーガリンを塗り、3のソーセージを上から縦に3本、残りの1本を一番下に横におきサンドイッチを作ります。(お好みでマヨネーズをかけてください)

5

トースターで表面に軽く焼き色を付けて食べやすい大きさに切ったら出来上がり。

6

写真

↑モニター当選した「ニッスイおさかなのソーセージ」を使いました。

コツ・ポイント

ホットサンドをサンドイッチに変えてもオッケーです。
これを基本に、野菜や目玉焼きなどお好みの具材をプラスしていろいろな味を楽しんでください。

このレシピの生い立ち

魚肉ソーセージのフライが好きで、カツサンド風にパンに挟んでも美味しいのでよく作っている物です。具との食感の違いを楽しめるようにパンの表面をサクッと焼いています。
レシピID : 482352 公開日 : 08/01/03 更新日 : 08/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」